[PC][Mac][独り言]新しいノートパソコンのブランド「Centrino Pro」

ネットサーフィンしてたらこんな記事が…

インテルが、Pentium Mプロセッサとインテルチップセットインテル無線LANアダプタを搭載したノートパソコン向けのブランド名が「Centrino(セントリーノ)」

そして今回新しいブランドとして「Centrino Pro」が発表されたそうな。

Centrino Pro」に適合したノートパソコンは、デスクトップやノートパソコンの両方を確実に管理できるようになる…

ほか、最新のCPUやワイヤレス機能などが新たにサポートされる…みたい(^^;)

なんでも近日中に「Centrino Pro」ブランドのノートパソコンが発表されるとしています。

拝見した記事によると、「Centrino Pro」モデルのノートパソコンの導入により、無線LAN接続されたノートパソコンを管理すること、有線LANで接続されたノートやデスクトップパソコンの両方を、電源オン・オフの状態やハードウェアの状態にかかわらず、遠隔で管理することが可能になるそうです。

ん〜セキュリティーも大変そう(^^;)


Centrino Pro」に適合するCPUは、「Santa Rosa」という開発コード名で開発されているCore 2 Duoプロセッサであり、今年
(2007年)の第2四半期に発表される予定としています。

新しいワイヤレス・コンポーネントとして採用される「Intel Next-Gen Wireless-N」は、802.11n規格をサポートすることで、性能が従来の最大5倍、無線の到達距離も最大2倍になるとされており、また、Windows Vistaのグラフィックスインターフェースである「Aero 3D」にも対応するって唄っています。

具体的にはどれくらいのスペックになるのかが気になりますねよ。

一応記載します

2007年初頭にSanta Rosa(サンタ・ローザ)プラットフォームを導入予定。Merom(メロン)コアを採用し、Santa RosaプラットフォームのCentrinoの条件は以下の内容が予想されています。

Intel Core 2プロセッサ (Meromコア) でフロントサイドバスが800MHz、形状はSocket P

インテルモバイル 965 Express チップセット

インテル PRO/Wireless 4965AGN IEEE 802.11 a/b/g/n mini-PCI Express Wi-Fi アダプタ

碍欲筑韻ǂ藥駑舛鯆困④泙靴�
m(_ _)m


しかしあれですね。

こんな記事みると、だから最近の春のパソコンの値下がりなどがあるのかな〜

……なんて妄想してしまいます。

だって早くありません?
ヴィスタ搭載したばかりのパソコンの値下がり?

ヨドバシなんか結構安く売っているような気がしてなりません
Macのディスプレイも安くなっているし……
(^^;)

妄想はとまりませんね
(* ̄ー ̄)v