ウィルコムAdvanced/W-ZERO3[es] バージョンアップ (公開停止中)

ウィルコム / シャープのアドエスことAdvanced/W-ZERO3[es] (WS011SH)にソフトウェアアップデータが公開、各種動作の改善とともにOperaブラウザの最新版が追加されました。アップデート内容は:

・ ワイヤレスLANアクセスポイントとの接続性を改善しました。
・ 赤外線通信の処理を改善しました。
・ 着信音に設定するWAVファイルの上限を6MBまでに設定しました。
Operaの最新版を追加しました。
・ その他、動作の安定性を向上しました。


…と、ここまでは良かったんですが…


ダウンロードはリンク先ダウンロードページへ…と思ったらなにか不具合でも出たのか「※ただいま配信を停止しております」。


程なくウィルコムから発表がありました。


「端末の動作が不安定になる事象が確認されましたので同ソフトウェアの公開を一旦停止いたします。修正ソフトウェアの準備が整い次第、近日中に公開させていただきますので今しばらくお待ちください」。
とのこと。


ちょっとすごいのは次の一文。


「なお、既に本バーションアップソフトウェアを適用されたお客さまにおかれましては、大変お手数ですが一日一回程度、リセットしてご利用くださいますようお願いいたします。」



まあ、たしかにWindows Mobileにいろいろとソフトウェアを追加した場合は毎日リセットくらいのほうが快適に使えます…がね。